スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    命の重さ

    家族 comments(2) - はーにゃん

    ユエの葬儀をお願いした業者さんから、

    合同供養祭のお知らせが届きました。



    ユエが虹の橋を渡ってから8ヵ月半。

    その後うちに来た弟たち、

    1歳のナハトは4.8キロ、

    5ヵ月のアルバは2.4キロと元気に育っています。



    ユエが一番元気だった頃は4.6キロで今のナハトくらい、

    最後には2キロちょっとで今のアルバくらいでした。

    今、ナハトもアルバも抱き上げるとあたたかな重みがずっしりと感じられます。

    ああこれが命の重さなんだな…。

    最後のころのユエは軽くなっていて、

    その軽さが辛かった…。

    供養祭のお知らせのせいか、お母にゃんちょっと感傷的になっています。



    ナハトとアルバはとても可愛い。

    ふたりが来てからうちのなかは明るくなったし、

    お父にゃんもお母にゃんもまた笑えるようになりました。

    でも、ユエの場所は誰にも埋めることはできません。

    自分でも馬鹿だと思うけど、

    ユエが生まれ変わって戻って来てくれますように、との願掛けを、

    いまだに取り消せないでいます。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      mafucoさん、ありがとうございます。
      うちも手元からどうしても離すことができず、いまだに埋葬はできずにいます。
      本当に生まれ変わって帰って来てくれるよう、祈り続けます。

      • はーにゃんさん
      • 2018/09/06 5:44 PM

      え!いいじゃないですか!!
      我が家ワンにニャンにと大家族だけど今だに9年前に亡くなったニャンコ
      埋葬出来ず、涙が出て、生まれ変わって我が家に来てくれるの待ってますよ*^^*
      だって大事な大事なすっごーーく大事な子ですもの〜
      供養祭をしていただけるなんて羨ましいです
      ウチの所は・・お金ケチったせいか、そんなお知らせ聞いた事ない(汗)
      天国のユエちゃんが快適に過ごせるように
      また生まれ変わってママさんパパさんの元に戻れるよーに
      供養してきてあげてくださいね♪

      • mafucoさん
      • 2018/09/06 11:23 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM